ブログを100記事書いて思った事・良かった事など

ブログ100記事書いて思った事ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

このブログを始めて約5ヶ月が経ち、気がつけばいつのまにか100記事を達成していました!

私のブログは少額資産運用の記録記事が多数なので、まぁネタはそれなりにあるので他のブロガーさんとは比べ物になりません。しかし、よくここまで続いたなぁと思います。

小学校の夏休みや冬休みの一行日記は3日続けばいい方でしたので...最後の方に適当に書いてた思い出がw

そんな自分が!5ヶ月も続けてるぅーーー!!

という事で記念にブログを100記事達成して思った事などを書いていこうと思います。

少額投資と雑記のブログを100記事書いて思った事など

ブログ100記事達成

まずブログを始めるにあたりブログの収益化が目的の1つにありました。

なので100記事書くとアクセスが伸びる!検索順位が上がってくる!

という他のブロガーさんの記事も読んでいて、とりあえずブログを始めた時の最初の小さい目標みたいな感じで漠然と100記事というのは頭の中にありました。

100記事書いたらPV・収益は上がる?

記事数が増えれば多少は上がるでしょうけど、ズバリ誰でもPV・収益が爆上がりするって事はないです!

もちろん書いた記事の需要が無ければたとえ1000記事書いても誰も読みませんよね?

よく言われている「とりあえずブログ初心者は100記事書け!」というのは、

「100記事書くくらい続けていれば、それなりにブログの書き方も身に付き、その頃には記事の質も上がってくるだろう」という解釈が正解だと今は思います!

 

参考記事ブログを続けていく上で参考にしたい人気ブロガーの記事!

 

とりあえず100記事書いて思った事

少額投資と雑記、買った商品のレビュー等を主に記事に書いてきましたが投資に関しては記事を書くことで色々と調べる事も多く、投資に関する沢山の知識が身に付き糧になりましたね!

今ではIPOに参加するまでになりました。

レビュー記事に関しては徐々に読む人・情報を知りたい人にとって有益な情報を教えたいと思いながら自分がワクワクしながら書いたり写真撮ったりしていました。

ただ写真の技術は一向にあがってません...誤字駄文もおおいですが。

そしてブログの収益に関してですが、うまい棒4本相当の収益から始まり奇跡的に2ヶ月目からアフィリエイトの収益が発生しました!

始めの頃はセルフバックも活用しましたよ!

 

参考記事ブログ始めるならA8.netのセルフバックで始めよう!

 

また、アクセス数も5ヶ月目から検索流入が増えてきてアドセンスの収益が平均300円/日あります。

丁度100記事書く頃にドメインや外部リンク・内部リンクの影響などで、それなりに更新しているブログなら徐々に検索順位は上がっていく事を実感しました。

ここから記事をリライトしていって質をどんどん上げていくと、さらに良い方向に向かうのではないかと思っています。

ただし当初にもうけていた目標、ブログだけで月10万円というのは相当大きいハードルだと感じています。

ブログ100記事を書いて良かった事

ブログ100記事書いて良かったこと

とりあえずブログを100記事書いて良かったと思える事が4つありました。

読んでくれる人がいる!

まず読んでくれる人に感謝です!

無理やり友人に見てもらい感想を聞いたこともありますw

始めた当初はブログを更新してもアクセスはずーーっとゼロ。たまにツイッターから1人とかでしたが、100記事達成までに徐々に徐々に増えていき現在は月に10,000PVを超えるまでになりました!

hisao
hisao

ためになるか分かりませんが本当に感謝です!

ブログを一応収益化できた!

最初はブログのサーバー代とドメイン代がまかなえれば良いなーと思っていましたが、2ヶ月目に奇跡的にアフィリエイトの収入があり、現在はアマゾンの売り上げもたまにあります。

アマゾンは「高額商品=報酬が多い」でない事を最近思い知りました。笑

ちょっとがっかりでした。

PVが増えてきてアドセンスの収益も徐々に増えてきました。

まだまだ大した収益ではありませんが、今後も期待しつつ更新していきます!

こんな私のブログでもアフィリエイトとアドセンスで毎月2~3万円程の収益があります!

知識が深まった!

先にも書きましたが、ブログを書くために投資の事、分からない専門用語等を調べる機会も増えました。

そのような事を調べてブログを書くことで自分の知識も深まっていきました。

hisao
hisao

投資の事に関しては自分の勉強ノートのような感じで書いてました。ほぼ会社で検索してたなー...

スタート地点に立てたこと!

100記事達成して、私はここからがスタートだと思っています。

少ない記事でも質の良い記事を書いていたりすればアクセスを集められる人も居ると思いますが、私のようなド素人はまず100記事書いてから本当のスタートだと思っています。

記事を書いてグーグルサーチコンソールを日々眺めていると、自分のブログでどんな記事に需要があるのかもわかってきます!

「ただ100記事目指すのは何も意味がない!」「100記事が目標になってはダメ!」と言う方も居ると思いますが、とりあえず素人は100記事書けるくらい続けろって事です。

100記事はゴールではないって事は本当でした!

hisao
hisao

とりあえずスタートに立てた事がよかったです!

ブログ100記事書いて思った事、良かった事などのまとめ

ブログ100記事まとめ

とりあえずブログ100記事達成のまとめです。

ブログって結構100記事まで続く人が少ないと言われていますが、これは私も思います!

ツイッターもそれなりにやっていたのですが、(フォロワーは900人位ちょっとサボり中。。)同時期に始めたブロガーさんで続いてる人の方が少ないです。

あと、割と投資ブログを書いてる人は結構続いてるという発見もありました!

だらだら書きましたが、いってもまだ100記事達成しただけです!

ただ今後は収益やアクセス数にとらわれず、楽しみながら自由に更新していきたいと思います。

次は200記事までコツコツ行こうと思います!

参考までにAmazonプライム会員なら↓無料で読めますよ!

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略

ブログやサイトのアクセスを一瞬で10倍にアップした方法: 1日平均300PVを翌日から1日平均3,000PVにした手法を公開しています
ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法

 

関連記事ブログを始めて1ヶ月目の運営報告!

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました