ブログを開始して一週間-振り返り

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年6月30日に「はてなブログ」を開設して、翌日7月1日にレンタルサーバードメインを契約し始めた当ブログ。しかし、まだウェルスナビへの投資が始まっていません・・・

ウェルスナビからの口座開設のハガキが上手く受け取れずに再配達で7月5日の20時頃ハガキを受け取り直ぐににクイック入金したのですが、やはり間に合いませんでした。
スマホアプリの画面では『7月9日から自動で運用を開始します。』と表示されています。とても楽しみです!

と、まだ何も始まってない状態ですが、自己紹介、ウェルスナビの紹介等の記事を書いていました、それだけでも少し投資の勉強が出来た気がしています(笑)。

それでは1週間の成果とやった事を数字などで振り返ってみます。

1週間の運営報告

PV数

なんと「32」!!!!
まだ使い方が今一わかりませんが、グーグルアナリティクスを使用しております。
ほとんどがTwitterからでした。
まーツイッター意外に露出もしてませんので、もちろん少ないですね。そして直帰率が約100%らしいです....投資と同じくコツコツ頑張ります!

記事数

サイトを公開して1週間経過の記事数は「4」!!!!
すくなっ!!
しかも、「はてなブログ」で書いた物も引越しさせての数字です。ちょっとワードプレスの設定と扱いに慣れるのに時間がかかってしまいました。

ブログを始めたばかりなのでアクセス数やユーザー数を気にしても仕方がないと思いますが、それよりも記事を継続して書けるように頑張って行きたいと思います!

1週間で行った事

まずレンタルサーバードメインの取得です。
レンタルサーバーは悩みに悩んで以前使用した事のあるロリポップ!ロリポップ!にしました。
ドメインはムームードメインを使用したので、設定も楽でした。
キャパが足りなくなるまで上手く続けられてたら、移行も視野にやっていこうと思います。

  • レンタルサーバーロリポップ!ロリポップ!の契約
  • ドメイン取得(ムームードメイン)
  • ワードプレスのインストール
  • グーグルアナリティクスの設定
  • Google XML サイトマップの設定

色々なサイトにお世話になりながら設定していきました。

私はA8netのセルフバックでロリポップ、スタンダードプラン6ヶ月を契約しましたので5,000円の成果報酬が発生しました!

さいごに

まだブログを始めて1週間、肝心な小額投資は来週よりスタートなのでモチベーションの方は『まだまだ大丈夫です!』
ブログに関しては、とりあえずコツコツと記事を更新して続けていきたいと思います。
続けることは何よりもずっと難しいという事、経験上も知っています!
私は会社でも更新が可能なので頑張ります!

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました