サロンドプロ カラーオンリタッチで白髪を隠してみた!

4.0
白髪のリタッチ雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、突然白髪が増えてきたhisaoです!

先日行った美容室でのやりとり

hisaoさん白髪ふえましたねぇ染めますか?

hisao
hisao

いやー気にしてないから今回はいいですよ!

なんて言われて、全く気にしてない風に断ったんですけど...

 

本当はすっごい気にしてました!

 

なんならAmazonのカートにも白髪染めが入ってポチるの待機してたくらいです!

なので、

帰宅後に速攻で角瓶と一緒に買ってやりましたよ!

そして次の日

間違ってamazonの置き配に設定してたらしく玄関前に放置されて、こんな写メがamazonから届きました。

アマゾン置き配

置き配すげーー

我が家はコの字型の住宅地の一角で目の前は住民しか通らない道路なので、比較的安全だと思いますが、高額商品だとチョット不安ですね。

ちなみに左が角瓶、右が白髪リタッチ。

amazonさん相変わらず箱でかすぎるよw

という事で白髪染ではなく、「サロンドプロ カラーオンリタッチ」を使ってみましたので使った感想等を紹介します。

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪隠しEXの特徴

サロンドプロカラーオンリタッチ

私はナチュラルブラックを選択。箱にはえぎわの白髪隠しにと書いてあります。少し不安...

価格はアマゾンで657円でした。

商品ページに記載されていた主な特徴です。

白髪かくしEX主な特徴

  • ちらほら白髪やはえぎわが塗りやすい「アーチ型ブラシ」を新採用!
  • 染毛効果が、サロンドプロ従来品に比べ約1.2倍!
  • 雨や汗で落ちにくく、素早く乾く!
  • はえぎわだけなら、約60回使用可能!

実際にカラーオンリタッチを使ってみました。

サロン ド プロ カラーオンリタッチ白髪かくしEX

公式の動画を見ましたが、なんてことはありませんね。ただ白髪に塗るだけです。

自立する容器

容器の形はシャレオツです。

容器が自立するので実際染める時に両手が使用できます!

はえぎわの白髪に塗りやすい「アーチ型ブラシ」

ブラシはアーチ形ですが私はストレートの方が使いやすいかなと思いました。

髪の毛がロングの女性だと分け目作って頭の形に添って濡れるのでこの形なのでしょうかね?私みたいにぼさぼさの毛には少し使いにくかったです。

アーチ型白髪染ブラシ

いざ白髪を染める

白髪!

正面から見て、サイドにぽつぽつと若干隠れてる風に装ってる白髪達。

真っ白でチョロット出てるだけなのに、存在感ありすぎます。

脳天の白髪!

脳天の方に寄ってみると、めちゃくちゃ目立ってますね!!

40歳にもなると、そりゃー白髪の1本や2本生えますよ!

この白髪達にササッと「サロンドプロ カラーオンリタッチ」を使って攻略していきます!

シャンプー後で髪の毛バサバサですが。笑

ぬりぬりしました。

白髪染め後

お!

写真だと分かりにくいですが、結構きれいに黒く染まってます。

何回も液をたっぷりつけてしまうと、乾いた後に少しテカテカした感じがあります。でも全く目立ちませんよ!

液はさらさらした感じで、容器の中を匂うと若干シンナーの匂いがしますが、塗っている時も乾いた後も気になりませんでした。

1分ほど経って指で触ってみましたが既に乾いていましたよ!

すぐ乾くので、手についてしまうと直ぐ洗わないと落ちません。なのでつける時には、白髪以外のところにはつかないように注意です!

サロンドプロ カラーオンリタッチの評判・口コミ


マスカラにもなっちゃうのですか!?


自宅で染めるのって面倒ですが、リタッチでサクッと終わらせられるので便利ですね。

サロンドプロ カラーオンリタッチまとめ

白髪染めにサロンドプロのカラーオンリタッチを使ってみましたが、アーチ形のスティックで少し私は塗りにくいと思いました。

しかし、効果はバッチリで3日間続けて使用してたら徐々に白髪が目立たなくなりました!

以前トリートメントタイプの物を使用したことがあるのですが、あまり変化がありませんでしたので、今回は成功でした!

全体を染めるのは面倒だし、そこまで白髪が多くない方は「カラーオンリタッチ」おすすめですよ!

サロンドプロ カラーオンリタッチ 白髪かくしEX ナチュラルブラック

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました