NEW!新NISAのつみたて記録を更新しました。

コープの釜飯の素は一人暮らしに最強かも!

コープ釜飯の素 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

独り身ではありません。

ですが、積立投資の為に会社で自炊しています笑。

そこで今回は「CO-OP」そうコープ!またの名は生協!
そのコープのPB商品「釜飯の素」が独り身にありがく美味しかったので紹介します!

CO-OPコープ釜飯の素

コープ釜飯の素フリーズドライ

こちらがコープの釜飯の素(フリーズドライ)、紅鮭五目と鶏五目の2種類です!

1合用が4個入ってなんと298円でした!1合分75円

釜飯の素パック

もちろん個別梱包なので保存もバッチリ!

フリーズドライなので賞味期限は約1年近くあります!

早速釜飯の素を入れて炊飯してみます!

サンコー おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

炊飯にはコチラ、「サンコー おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」をhisaoは愛用しています!おすすめです!

THANKO 炊飯器 小型 一人用 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 白色/さくら色/藍色 (白色)

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器の紹介はコチラ↓↓↓

炊立てご飯が食べられる弁当箱炊飯器を使ってみた!お昼が楽しくなるぞ!
こんにちはhisaoです! 新型コロナウイルスの影響で皆さんの生活様式も変わってきてると思います。私も時差出勤だったり、お昼は外で食べたりが多かったのですが、テイクアウトやお弁当を買って会社で食べることが多くなりました。 そこで、お昼を楽し...

フリーズドライ

今回は鶏五目!

鶏肉、ゴボウ、にんじん、しいたけ、ひじきが入っております!

フリーズドライなので手も汚れないし楽ちんです!

溶かす!

洗ったお米1合にフリーズドライ1個を入れて、よく混ぜて溶かします!

スイッチON

そしたら蓋をして炊きあがるのを待つだけだから~

 

コープ釜飯の素

サンコー炊飯器で25分+10分蒸らして完成です!!

さっそく実食!!

写真の色がちょいと悪いですが、

普通においしかったです!!!

余ってるキノコとか足すのもありですね!

これとコンビニのサラダがあればhisaoは十分です!

おわりに

今回はコープの釜飯の素(フリーズドライ)を紹介しました。

なんと言っても1合分から作れるので一人暮らしの方や、私みたいに弁当用にも使えるし一人キャンプにもいいかもしれないですね!

賞味期限も長いので非常時にもいいかもです。

昔からあるっぽいですが、久しぶりにヒット商品を見つけちゃいました!

hisao
hisao

生協やCOOPのスーパーで購入できますので一度試してみてください!

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク