NEW!新NISAのつみたて記録を更新しました。

炊立てご飯が食べられる弁当箱炊飯器を使ってみた!お昼が楽しくなるぞ!

4.5
おひとりさま用、超高速弁当箱炊飯器 レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

新型コロナウイルスの影響で皆さんの生活様式も変わってきてると思います。私も時差出勤だったり、お昼は外で食べたりが多かったのですが、テイクアウトやお弁当を買って会社で食べることが多くなりました。

そこで、お昼を楽しく美味しく過ごしたいなぁと思って考えた結果、やっぱり炊立てご飯が必要じゃね!?

という訳でネットで検索!そして見つけました!!
サンコーの「おひとりさま用、超高速弁当箱炊飯器」です!

タイトルから分かると思いますが、結論を先に言いますと最高過ぎでした!

今回はサンコーの「おひとりさま用、超高速弁当箱炊飯器」を使ってみた感想を紹介します!

サンコーおひとりさま用 超高速弁当箱炊飯器

サンコーおひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

THANKO 炊飯器 小型 一人用 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 白色/さくら色/藍色 (白色)

パッケージには『たった14分で高速炊飯』と書かれています!

これは頼もしいアイテムですね!

弁当箱炊飯器の内容

本体サイズとセットアイテムです。

本体サイズ(約):幅24×奥行10×高さ8cm
重量(約):0.84kg
商品内容:本体、蓋、電源ケーブル(140cm)、計量カップ50mL、予備パッキン

 

hisao
hisao

という事で早速ご飯を炊いていきます!

 

おひとりさま用 超高速弁当箱炊飯器を早速使ってみた!

0.5合セット

早速お米を用意して炊いていきます。

最大で1合まで炊ける容量になっています。

付属のカップすりきり1.5杯で0.5合、3杯で1合です。

お米を洗ってセット

お米を洗う

弁当箱でお米を洗う...不思議な感覚ですが、指先でやっさしく洗う感じですね!ガシガシやると米が飛び散ります!

無洗米だったら楽ですね!

水をメモリまでいれる

メモリ

普通の炊飯器の様に内側にメモリがあるので、わざわざ水を量って入れる必要はありません!メモリまで水を入れてセットするだけ!

普通に炊飯器でご飯を炊くのと同じ感覚です。

弁当箱炊飯器スイッチオン!

スイッチON

付属の電源ケーブルを差し込んだらスイッチON!!するとLEDランプが赤く点灯して炊飯開始です!

スイッチを入れてしばらくしても何も起こらず...

炊ける気配がしませんが...

10分位経過したころからゴボゴボ音を立て蓋の穴から蒸気が出てきます!

炊きあがり

しばらく経過するとカチッっという音とともにLEDランプが緑の保温に変わります。

0.5合の場合で約15分程

1合の場合で約21分で炊きあがりました!

0.5合で14分で炊ける!とパッケージにありましたが、説明書に『水量や水温、室温などによって炊飯時間は異なります』と記載がありました。

緑の保温になってから5.6分そのまま蒸らします。

炊きあがり!

弁当箱の炊立てご飯

蒸気で写真がぼやけてますが、お弁当箱にホカホカ炊立てご飯が完成です♪

見た目は最高ですが、肝心のお米は固かったりしないかいざ実食です!

炊立てご飯

むほほほ!!!!

炊立てホカホカ美味しいご飯です!

レンジで温めて食べるご飯では感じられない、炊立て白米の旨さよ!

まさか弁当箱で炊立てご飯が食べられるとは!

炊飯器から直で、しゃもじを使って白米食べた事ありませんか?私は学生の頃よくやって母に汚い!!なんて怒られていました。

しかし、この炊飯器弁当箱なら公認ですよね(笑)


アレンジもいろいろ出来るぞ!

弁当箱でお茶漬け

お茶漬けもありですね!

炊き込みご飯やカレーやシチューをかけても最高ですよね!

お手入れも簡単

分解

写真のようにパッキンも簡単に外せるので洗うのも簡単です。

ただし本体は内釜が外れないので洗う時は注意ですね!

この商品は内釜だけ外せたら最高だと思いました!

防水キャップ

電源コード部分は防水キャップが付いていますが、結構ゆるゆるなので水に漬けて置いたりは出来ません!

まとめ

今回は、サンコーの「おひとりさま用、超高速弁当箱炊飯器」を使ってみましたが、思った以上に最高の商品でした!

普通に一人暮らしの人はこれ1台で事足りるんじゃないですかね!?

速攻で炊けるから保温で取っておく必要もないし。

私はもう会社に置きっぱなしで、お米だけジップロックに入れて持ってくるスタイルにしました!

ご飯を炊いてる間にスーパーやコンビニでおかずを調達して会社に戻ると炊立てご飯が待っている!最高です!

リモートワークのおひとり弁当にも良いと思いますよ!

THANKO 炊飯器 小型 一人用 おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器 白色/さくら色/藍色 (白色)
hisao
hisao

内釜が本体から外せたらさらに良い!という訳でhisao評価は4.5です!

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク