ぱくぱくローラーが猫の毛に最高!超絶おすすめ掃除アイテム!

5.0
ぱくぱくローラーは猫の毛対策で最強!レビュー
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

我が家では猫さんが2匹暮らしています♪

猫のツンデレな所が可愛くて大好きなんですが、猫や犬を飼っていると必ず出てくる問題がペットの抜け毛問題!

このペットの抜け毛問題を解決すべく、先日テレビで紹介されていた『ぱくぱくローラー』という商品を購入したので、早速レビューします!

ぱくぱくローラーとは

ぱくぱくローラー

今回紹介する「ぱくぱくローラー」

日本シール エチケットブラシ アイボリー 18.9×19.7×5.5cm ぱくぱくローラー N76C

日本シールという会社から販売されているカーペット用のクリーナーです。

私がアマゾンで買ったときは「N76C」と「N76CN(新モデル)」の2種類ありましたが「N76CN(新モデル)」の方を購入しました。

同梱の説明書には「カーペット・ラグマット・カーシート・ソファなどについた紙の抜け毛、ホコリ、ペットの抜け毛などのお掃除にご利用ください」と書いてあります。

 

hisao
hisao

結論から言いますと「ぱくぱくローラー」は買って正解!ペットの毛に困っている方は直ぐに買うべき!千円ちょっとで優秀過ぎる!

ぱくぱくローラーの使いかた

ぱくぱくローラー外観

ぱくぱくローラーの偽物も結構あるみたいです。正規品は本体右側に「NIPPON SEAL」と表記があります。

使い方は非常に簡単!コロコロ転がすだけです!

それだけでペットの毛や髪の毛が綺麗に取れます!

ローラー側はこんな感じになっています。

ぱくぱくローラー裏側

ローラー部分はエチケットブラシと同じような素材になっています。

ぱくぱくローラーの凄いところは、グレーのストッパー部分により一方向動かすと半回転だけし、片側のブラシ部分に付いたゴミが中に繰り返し勝手に溜まっていくという仕組みです。

前後に動かすたびに汚れた面が綺麗になって出てくるという事です。

ぱくぱくローラで猫の毛も綺麗に取れます!

カーペットの白丸デザインの所に分かりやすいように猫君の毛を置いてみました!

1回でゴッソリ取れてます!最初使い方が今一分からなかったので一方向のみに動かしてますが、これくらいならそのまま綺麗に取れちゃいました!

カーペットやマットの毛は掃除機で取りにくいですよね!hisao家ではマキタの掃除機がメイン掃除機になりつつありますが、正直カーペットなどには弱いです。

参考記事>>Makita(マキタ) の充電式掃除機 14.4V (CL141FDZW)を1年間使ってみた感想レビュー

Makita(マキタ) の充電式掃除機 14.4V (CL141FDZW)を1年間使ってみた感想レビュー
Makita(マキタ) の充電式掃除機 14.4V (CL141FDZW)のレビューと評判です。

ぱくぱくローラーのコスパは抜群!

一般的に有名な粘着シートの「コロコロ」はシートのスペアが必要ですよね!

さらに、いちいちテープを切り取ってゴミを捨てないといけません。

しかもコロコロの紙って綺麗に切れなかったりしますよね!?

我が家にもコロコロは1階と2階さらに車にも置いてありますが、コロコロを使う時のこの一連の作業がとても煩わしくて嫌い。

一方、ぱくぱくローラーはスペアも電気も使わないのでコスパが抜群!

お手入れも非常にシンプルで簡単です!

気合入れて猫さんのお気に入り毛布をコロコロしてたらゴッソリ取れました!!コマめにコロコロはやっていたのにビックリです!

ぱくぱくローラーで回収したごみ

集まったゴミはワンタッチでゴミ箱へ!

ぱくぱくローラワンタッチでゴミ箱へ
参照:日本シール(Nippon Seal)

↑の画像の様にワンタッチでは難しかったです...

毛がメインなので手で取る必要がありました!

ぱくぱくローラー本体の掃除方法と注意点

本体のブラシ部分に両面テープが使わられているという事で水洗いは不可です。本体が汚れた場合は布やウェットティッシュで拭くのがいいでしょう!

他に注意点と使用できない場所をあげました。

  • 硬く滑らかな場所(フローリング、タイルやコンクリート)
  • 毛足が短い織物類など
  • 大きいゴミや紙くず
  • 衣類や薄い生地のカーペット

エチケットブラシと似たような素材ですが洋服はエチケットブラシを使いましょう!

ぱくぱくローラーの評判・口コミ

猫の飼い主さんが多いですね!ほぼすべての方が大絶賛!

まとめ

ぱくぱくローラーは粘着テープのコロコロと似ていますが、実際には全然違う別次元の便利な掃除道具でした。

そして、コロコロとの最大の違いが、テープの交換をする必要が無い!掃除機の様に電気も使わない!

猫や犬を飼っていて「ぱくぱくローラー」をまだ使ってない方は是非使ってみて下さい!

日本シール エチケットブラシ アイボリー 18.9×19.7×5.5cm ぱくぱくローラー N76C

立ったまま使用できる「ぱくぱくローラー」もありました!

日本シール エチケットブラシ ホワイト 長さ103cm ぱくぱくスイーパー N60
タイトルとURLをコピーしました