あおり運転!必修のドラレコと併せて使いたいステッカー!

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

今年のお盆中は衝撃の、あおり運転、暴行の事件が世間を騒がせましたよね。もうね、あんなのどうやって防げばいいんだよ!!って感じでニュースをみてました。

追い越し車線をノロノロ走ってたり、ブレーキをコマ目に踏んでたりしたら、分かるんですけど、普通に走ってるのに煽ってくるのマジで辞めてほしい!!!

私は今年の春にドライブレコーダーは前後に付けました!そして後ろにステッカーも付けましたよ!

ヤフオクだとオリジナルのカッコイイ物が安く売っているのでおススメです!

ということで、ドラレコステッカーが、おすすめなので紹介します。

ドライブレコーダーとステッカーはセットで使いたい!

リアにステッカーを貼ると、信号待ちの後あきらかに後続車は距離をとって走行しますよ!

実際に私も、前方の車にドラレコステッカーが貼ってある場合、いつも以上に距離をとります笑

ドライブレコーダーは実際に何かあった場合に録画してくれるのですが、撮ってますよアピールは非常に効果があるとおもいます。

これステッカーだけでも効果ありますので是非おすすめです!

市販のドライブレコーダ、ステッカーがダサイ!!

そこでネットショッピングで検索するとカッコ悪いのばっかりなんですよ。

漢字で録画中とか書いてあるステッカー、なんか防犯カメラ録画中っぽくて嫌なんですよ。

結構売れてるみたいで、たまに見かけますが...

Exproud製 録画中 蛍光&反射S 黒フチ ステッカー シール 105x45mm Sサイズ ドライブレコーダー搭載車両 あおり運転対策S
Exproud製 ドライブレコーダー録画中 イラスト黒Lタテ マグネット ステッカー 13.5x11cm Lサイズ ドライブレコーダー搭載車両 あおり運転対策L

あとは大きさ、大きくて目立つのは大事なんですが、私はさりげなく貼りたかったので、いい感じの大きさのステッカーがなかなか見つかりませんでした。

そこでヤフーオークションで探してみるとカッコイイのが沢山!しかも安い!

「後方録画中」が売れてますね...でもやっぱりダサイ。(使ってる方悪気はないんです)N-BOX型とかお洒落ですよね!まあこれは好みの問題ですけど。

で私は、あまり大きいのは嫌だったので小さい2枚セットの物にしました。

角がRになっているので洗車の時も安心ですよね、あと少し小さいかなーと思ったのですが、さりげなく貼りたかったので、けっこういい感じです。

ドラレコステッカー買うなら、ヤフオクがおすすめですよ!

ドラレコステッカーの口コミ・評判


あえて貼らない派の方もいるようですね。

そろそろドライブレコーダーは標準装備になりそうですよね。

ドラレコステッカーの貼る場所

ドラレコステッカーを貼る位置は後続の運転手に見えるように右側に貼るのがベストです。

大き目のステッカーなら左でも大丈夫ですが、国産車は運転席が右側ですので、運転手にアピールするには右側がいいでしょう。

あと、マグネットタイプでボディーに貼ってる人も居ますが、なるべく上の方に貼った方が目立ちます。

最後にドラレコステッカーまとめ

ドライブレコーダーステッカーは煽り運転の予防には効果的です。

ドライブレコーダーを搭載していても外から見えない場合もありますが、ドラレコステッカーを外に貼れば後続車にアピールは出来ます。

なので実際にドライブレコーダーを搭載していない人でもドラレコステッカーだけ貼ってる人は居ます。

もちろん、ドラレコステッカーを貼るだけでは無く、ドライブレコーダーもあったほうがいいです。

そして、無理な車線変更・追い越し・追い越し車線をノロノロ運転しないということ、まず煽り運転されないように意識して対策する事も大事です。

ドライブレコーダー ステッカー ドラレコ 車載カメラ 後方録画中 セキュリティーステッカー ドライブレコーダーステッカー シール 日本製(2枚セット/ブラック)

関連記事>>オデッセイRC1のバッテリーを交換!車のバッテリー交換は簡単だよ!

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました