NEW!新NISAのつみたて記録を更新しました。

パリーグTVをテレビの大画面で見る簡単な方法!野球好き必見!!

パリーグTVをテレビで見る方法 雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもhisaoです!

近年は野球中継のTV視聴率が悪いらしくゴールデンタイムの民放で野球中継はほぼ見られなくなりましたよね。昭和の時代では日本テレビで毎日といっていいほどジャイアンツ戦が見れたものです。さみしいっす。

その一方でインターネットの普及もありネット配信での中継が野球を始めサッカー等の他のスポーツでも多くなりましたね。

パソコンやスマホで簡単に見れるようになったのは嬉しい事ですが、やっぱりTVの大画面で見たいですよね!

そこで今回は簡単に『パリーグTVをテレビの大画面で見る方法』を紹介します!

パリーグTVとは?

パリーグTVとは

パリーグTVはパリーグ主催の全試合をライブ配信しているリーグ公式の動画配信サービスです。

月額料金は通常1,450円(税別)ですが、パ・リーグ各球団のファンクラブに入会している方は、月額950円(税別)にて利用できます。

そのパリーグTVは今までYahoo!プレミアム会員なら無料で見れました。
現在はパ・リーグLIVEという名前でプレミアム会員なら無料で見れます!

パリーグLIVE

ヤフオクやヤフーショッピングをよく利用している人はYahoo!プレミアム会員
になってる人が多いのではないでしょうか?

というわけで今回は「パ・リーグLIVE」をTVで簡単に見る方法を紹介していきます!

Yahoo!プレミアム会員最大6ヶ月無料登録

TVでパ・リーグLIVEを見る方法

スマートTVでパ・リーグLIVEを見る

スマートTV

スマートTVにはWi-Fi(ワイファイ)機能やLANケーブル(有線)でインターネットに接続してパソコンやタブレットと同様に、ウェブサイトやYouTube(ユーチューブ)等を閲覧することが可能です。

スマートTVがあればTVのブラウザでYahoo!のスポナビから「パ・リーグLIVE」を回覧すればOKです!

Fire TV Stickでパ・リーグLIVEを見る

ファイヤーTVスティック

AmazonのFire TV Stickはプライム会員ならプライムビデオも見放題!フールーやダゾーン等の動画配信サービスをテレビで見る時はおすすめのアイテムです。

私はスマートTVじゃないのでAmazonのFire TV Stick経由で「パ・リーグLIVE」を見ていますのでFire TV Stickでの視聴方法を紹介します!

 

hisao
hisao

といってもパソコンと同じ操作をテレビで行うだけです!

Fire TV Stick

使い方は非常に簡単でFire TV Stick本体をテレビに繋ぐだけ!

アマゾンのインターネットアプリ

「Silk Browser」という上記アイコンのブラウザアプリからYahoo!へ接続します。

TVでyahooにアクセス

おなじみYahoo!のトップ画面です。Yahoo!にアクセスしたら左メニューからスポーツナビにGO!

ライブ中継

ライブ配信の項目をクリック!配信中のパリーグ中継を選べばOK!

全画面表示

ロッテ勝ってます!(笑)

右下の矢印からパソコンやスマートフォン同様に全画面表示が可能です!

TV全画面表示

おお~!!

これでテレビ中継みたいになりましたね♪

もうTV中継の有無を気にしなくてもOK!!これがあれば父さんも早くお家に帰ってくるでしょう!?

6ヶ月間の無料期間中にプレミアム会員を退会すれば無料でパリーグの試合がライブで見れるので、ヤフープレミアム会員で無い野球好きの方は是非活用してみてくださいね!

 

\公式サイト/

Yahoo!プレミアム会員最大6ヶ月無料登録

プロ野球を網羅するなら、やっぱりスカパー!

スカパープロ野球セット

マリーンズファンの私はパリーグTVで大満足ですが、問題はセリーグ!

特に中日・広島・阪神の西日本エリアの試合は当たり前ですが関東だとあまり中継がありません!

そこで登場するのがスカパープロ野球セットです!

スカパープロ野球セットの料金

プロ野球セット料金

なんと加入月は無料なのがありがたいですね!

加入2ヶ月目から毎月4,075円がかかります。

プロ野球セットで視聴可能なチャンネル

スカパープロ野球セット視聴できるチャンネル

2020年9月現在プロ野球セットで視聴できるチャンネル

J SPORTS 1J SPORTS 2J SPORTS 3スカイAGAORA SPORTSTBSチャンネル2(プロ野球のみ視聴可能)、テレ朝2フジテレビONEフジテレビTWOスポーツライブプラス日テレNEWS24 

スカパー!プロ野球セットでは、NPB全球団の公式戦をリアルタイムで視聴できることが最大の最大の特徴です。

プロ野球はもちろん上記チャンネルのプロ野球以外ももちろん見れます!

 

スカパープロ野球セット公式ページ

プロ野球 見るならスカパー!

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG