【自己紹介】はじめまして当ブログの運営者ひさおデス

プロフィール
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はじめまして!
ブログ訪問ありがとうございます。

自分の記録の為にブログをはじめましたが、どうせならと少額投資の資産運用ブログ+雑記ブログを開始しました。

まずは私hisaoの自己紹介をします。

運営者ひさお

hisao
hisao

はじめましてhisaoです。

ひさお(サラリーマン)40才

妻・子2人(長男:小学6年生 長女:小学4年生)

住宅ローン:残2千万以上...

少額投資ブログをはじめたきっかけ

少額投資を始めた訳

最近の年金の話題などで少し焦りがでてきて、このままではいけないと思い...今更ながら資産運用を勉強しようと始めました。

つみたてNISAは会社の取引銀行の付き合いで月20,000円だけ自動つみたてしております。

まだまだ子供達にお金がかかるという事で、妻は元本割れのない定期預金が安全だという古い考えです。なので私はお小遣いで少額投資をはじめました。

現在は10万円から始めたウェルスナビと、南アフリカランドのFXスワップ投資を行っています。

「なんか色々やるよりNISA枠埋めたほうが良いんじゃない?」ってよく言われますが、NISAはお小遣いではないので、妻次第なのです。(増えるかもしれないし、増えないかもです)

ブログを始めたきっかけ

少額投資をして、その記録をブログでつけようと始めたのがきっかけです。

まず、はてなブログを開始しましたが、ただの日記ブログみたいなのをやるなら、私のように40代で資産運用を全く行っていない人、また「お小遣いで投資ができるのか?」という事を実践して、参考にしてもらえたら良いなという事で、はじめて2日目にドメインとサーバーを契約して、この少額投資のブログを本格的に始めました。

昔から勢いだけはけっこうあります。

さいごに

主に少額投資の事を書いていこうと思っていましたが、現在は少額投資+雑記ブログになっています。

継続が苦手なため今回は頑張って日々の資産運用の記録とブログ運営の事も記事にしてやっていきたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
プロフィール
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました