NEW!新NISAのつみたて記録を更新しました。

あみやき亭【2753】株主優待が届きました!25周年!!

あみやき亭株主優待 株主優待
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは焼肉大好きhisaoです!

6月10日に100株保有しているあみやき亭(2753)から3月末権利の優待券が届きました!

千葉に住んでるhisaoには「あみやき亭」というお店はなじみがなかったのですが、最近「焼肉のスエヒロ館」等もあみやき亭が運営している事を知って保有した次第です!

なんせ自宅から一番近い焼肉屋さんなので笑。

あみやき亭

あみやき亭は、本格炭火焼肉「あみやき亭」を運営している会社で、本社は愛知県春日井市如意申町5丁目12番地8にあります。愛知・岐阜・三重県と主に中部地区中心に店舗を展開しています。

関東地方への出店もおこなっており、元祖やきとり家「美濃路」や、焼肉食べ放題「どんどん」「焼肉スエヒロ」等も運営しています。

あみやき亭【2753】株価:配当利回り(2021/6/13)

株価 2,956円
1株あたりの配当 20円(特別配当10円)
優待取得必要最低株数 100株
年間優待金額 4,000円
優待利回り 1.35%
配当利回り 0.67%

株主優待の内容紹介

あみやき亭の株主優待

あみやき亭では年1回、保有株式数に応じて「あみやき亭」のほか、グループ店舗で使える株主優待食事券等が贈呈されます。

① 「あみやき亭」他、グループ店で使える優待食事券(1枚1,000円相当)

② 新潟県産コシヒカリ

保有株式数 優待内容
100株 ①4,000円(1,000x4)
200株 ①7,000円(1,000x7)
300株 ①12,000円(1,000x12)もしくは
②7.5キロ
500株 ①18,000円(1,000x18)もしくは
②10キロ

株式継続保有期間3年以上の場合

保有株式数 優待内容
100株以上200株未満 ①1,000円追加贈呈
300株 ①2,000円追加贈呈
500株 ①4,000円追加贈呈

 

②新潟県産コシヒカリは未使用の優待食事券を返送して引換ができます。

優待券はいつ届く?

3月末の権利確定で優待お食事券が私の自宅に届いたのは6月10日でした。

あみやき亭(スエヒロ)

妻が居ない時、子供達のお昼ご飯に困ったので早速スエヒロ館にてランチで使用させていただきました!

やっぱり牛タンはマストですよね!!

まとめ

あみやき亭(2753)の株主優待は、「あみやき亭」他グループ店舗でも利用できるお食事割引券です。

本社が愛知県にあり、中部地方には多くの店舗があるので近くにお住まいの方にはおすすめですね!
関東在住者は主に「スエヒロ館」で利用できます。

株主優待は実質手数料だけでタダ取りも可能です!
優待クロスで実質無料で優待をもらうには証券会社の口座を開設する必要があります。

株主優待のタダ取りができるおすすめ証券会社は以下!

楽天証券SBI証券松井証券GMOクリック証券

株主優待ハンドブック 2020-2021年版 (日経ムック)

トイレ休憩で株してたら月収50万円になった件
世界一安全な株のカラ売り
株主優待
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG