PASMOやSuicaは事前登録しないとキャッシュレス決済のポイントが還元されない

PASMOキャッシュレス雑記
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

タイトルの通り「PASMOやSuicaは事前登録しないとキャッシュレス決済のポイントが還元されない!!」そうなんです。もらえないんです。

首都圏を中心に展開する交通系電子マネーSuica(スイカ)とPASMO(パスモ)は10月1日から実施されるキャッシュレス・消費者還元事業にはこのSuica(スイカ)とPASMO(パスモ)も参画しますが、実はポイント還元を受けるためには、事前登録が必要となります。

私もつい先ほど登録しました。

PASMOでキャッシュレス・消費者還元事業の還元を受ける為に事前登録

PASMOキャッシュレス

まず始めに、「PASMOキャッシュレスポイント還元サービス」の専用サイトにアクセス。

ページ内の「会員登録をする」、もしくはPCの場合は右側、スマホでは下部に常時表示される「会員登録」のアイコンをクリックし必要事項を入力すればOKです。

PASMOのポイント還元時期

pasmoポイント還元時期

登録が完了すれば10月1日以降、PASMOで支払いをすると5%もしくは2%のポイント還元が受けられます。

ただし、PASMOのポイント還元方法は少し特殊で、使った都度ポイントが還元されるのではありません。

2019年10月~12月の第1期、2020年1月~3月の第2期、2020年4月~6月の第3期と3つの期間に分かれて、各期間ごとに獲得したポイントをまとめて還元されます。

Suicaでキャッシュレス・消費者還元事業の還元を受ける為に事前登録

Suicaキャッシュレス

Suicaも10月からスタートする「キャッシュレス・消費者還元事業」に参加することを発表しました。

決済金額に応じて「JRE POINT」で還元されます。

こちらもPASMO同様にSuicaを持っていたり、利用したりしても付与されることはありません。

予め登録が必要です。

まず始めに、「JRE POINTキャッシュレスポイント還元サービス」の専用サイトにアクセス。

ページ内の「会員登録をする」、もしくはPCの場合は右側、スマホでは下部に常時表示される「会員登録」のアイコンをクリックし必要事項を入力すればOKです。

SuicaでもらえるポイントはJRE POINT

Suicaで貯まるポイントは「JRE POINT」です。

ポイントの還元は通常、(キャッシュレス還元事業分を除く)以下の通り貯まります。

スマホなどに入れるモバイルSuicaとカードタイプでは付与ポイントが違うんですよ。

モバイルSuicaの場合50円ごとに1ポイント還元

 

カードのSuicaの場合200円ごとに1ポイント還元

モバイルSuicaの方がかなり有利ですね。

まとめ

ザックリと紹介しましたが、PASMOやSuicaは事前登録しないとポイント還元が受け取れないのでまずは登録だけでもしないと損です!

キャッシュレス

PASUMOの事前登録

Suicaの事前登録

>>PASMOのキャッシュレスポイントの受け取りは17日間しかない件!

タイトルとURLをコピーしました