【FXスワップ投資】南アフリカランドに少額積立 再スタート!

南アフリカランド、スワップポイント投資FXスワップ投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです。

年末に南アフリカランド円の全てのポジションを決済しました。少額からの積立運用で54,124円の利益になりました。

今月から新しくLIGHT FXに口座を開設して再スタートしましたので、現在の運用報告です。

関連記事今までの南アフリカランド積立運用の記録

南アフリカランド/スワップポイント投資 再スタート

今までSBI FXトレードの口座でスワップポイント投資をしていましたが、気がつけばランド円は1万通貨で10円までスワップポイントが下がりました。

以前から口座の変更は考えていたのですが、年末にかけて仕事も忙しく放置してまして...今回はタイミングが良いのでLIGHT FXの口座を作りました。

なんと南アフリカランド円のスワップポイントは1万通貨(1ロット)15円です!

少額運用なので5円の差は非常に大きいです!まだLIGHT FXの口座を持っていない方は作って損は無いと思います。

ただ、チャートなどの機能は少し残念な感じです。

南アフリカランド/円、再スタートの初回購入分

口座開設のはがきをなかなか受け取れずスタートが遅れてしまいました。

現在のポジションです。

南アフリカランド積立

南アフリカランド円11万通貨(11ロット)のポジションをダダ下がりの状況で購入しました。汗

中東情勢に加えて新たにコロナウイルスというマイナス要素だらけの市場です。日経平均もアメリカ株も世界経済全てが伸び悩んでる状況ですね。ただし、有事の金だけあって金(GLD)だけは去年のクリスマス頃から爆上げしてます!

 

金の価格推移2020年1月
引用元:田中貴金属工業

 

私のFXは見てのとおり為替差益はほとんどマイナス評価です。

南アフリカランドのポジションサマリ1月

建玉損益-11,740円
スワップポイント900円

南アフリカランド/スワップポイント投資 再スタートまとめ

今回は南アフリカランドのスワップポイント投資、再スタートして1回目の購入になります。まだポジション取って1週間程での報告になりましたのでスワップポイントが少ないです。

スワップポイント投資口座状況

LIGHT FXの口座状況です。

今回は20万円から再スタートしています。

 

再スタートまとめスワップポイント → 900円
評価損益合計   → -10,840円
建玉数      → 110,000ZAR

逆張りまっしぐらですが、長期のスワップポイント狙いの少額投資なので気にしません!!

今後も毎月2万円の積み立ててランドを購入していきます。

 

関連記事>>【FXスワップ投資】南アフリカランドに少額積立2ヶ月目(再)

南アフリカランドでのスワップ投資おすすめFX会社

①おすすめFX会社 ヒロセ通商「LION FX」

スワップ金利★★★★★
手数料・スプレッド★★★★
取引通貨ペア50ペア
最低投資数量1,000通貨

ヒロセ通商LIONFX公式ページ

②おすすめFX会社 SBI FXトレード

スワップ金利★★★★
手数料・スプレッド★★★★★
取引通貨ペア26ペア
最低投資数量1通貨

SBI FXトレード公式ページ

③おすすめFX会社 みんなのFX

スワップ金利★★★★★
手数料・スプレッド★★★★
取引通貨ペア23ペア
最低投資数量1,000通貨

みんなのFX公式ページ

④おすすめFX会社 LIGHT FX

スワップ金利★★★★★
手数料・スプレッド★★★★
取引通貨ペア27ペア
最低投資数量1,000通貨

LIGHT FX公式ページ

スポンサーリンク
FXスワップ投資
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました