ネオモバでTポイント投資11ヶ月目配当金が入ってきました!

ネオモバ1年2ヶ月目SBIネオモバイル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

Tポイントで端株を購入できるSBIネオモバイル証券のネオモバでポイント投資をしています。

あいかわらずTポイントの溜まりが悪いです!!

我が家は京葉ガスを使っているのですが、電気も京葉ガスにするとTポイントが溜まるそうなので検討中です。

hisao
hisao

たまったTポイントを利用してネオモバで株を買っています。

 

端株は手数料が高いのがネックですが、SBIネオモバイル証券(以下ネオモバ)では買付価格の合計金額が50万円以下なら、手数料は税込みで毎月わずか220円!(消費税10%)

取引し放題!しかも毎月200Tポイントが貰えるので実質ほぼ無料で株取引が出来るんです!

参考記事ネオモバとは?ネオモバの紹介記事です。

ネオモバでポイント投資を始めて11ヶ月が経過しました。

前回更新から少しだけTポイントで追加購入しました。

スポンサーリンク

ネオモバのTポイント投資11ヶ月目の積立て

購入した株の現在の状況

緊急事態宣言解除によってホテル業も回復してきました!

ネオモバ11ヶ月目

新規銘柄の購入はありません。

ホテル飲食業も徐々に回復してきているようです。

配当金が入ってきました!

数株しか持っていないので超少額ですが配当金がインターワークス、みずほFGの2社から入りました!

ネオモバ配当金

これだけの配当金の為に郵便代やら封筒代とかのコストをかけさせてしまって逆に申し訳ない気持ちになりました...

ネオモバの資産評価額

ネオモバ11ヶ月目の評価額

 

ネオモバ保有資産状況みずほフィナンシャルグループ → 17株
アゴーラ・ホスピタリティー・G → 67株
インターワークス → 3株
保有資産合計  → 5,387.4円 (2020年6月22日時点)
評価損益    → -610円
ネオモバ手数料  → 2,408円 (11ヶ月分)
久しぶりにひとかぶIPOが1件発表されています!

Branding Engineer(7352)のIPO情報 6月30~

Branding Engineer(7352)の事業内容は、「企業に対してエンジニアリソースの提供をおこなうMidworks事業、メディア事業およびプログラミングスクール運営など」エンジニアの学習から情報収集、独立支援や企業紹介等、エンジニアのキャリアに関するトータルサービスを展開している会社です。

会社名Branding Engineer
[ブランディング エンジニア](7352)
【東証マザーズ】
会社URLhttps://b-engineer.co.jp/
上場日2020/7/7
ネオモバ申込期間2020/6/30 (火)0:00 ~ 7/2日(木)12:00
ネオモバ抽選日時2020/7/2(木)13:00以降
仮条件450円~490円
公募株数260,000株
売出株数176,200株(OA含む)
当選口数436,200口

当選数が少ないですね。

価格が安いので100株申し込みますが、今回も当たらなそうですね...

参考記事>>ネオモバのひとかぶIPOは1株からIPOに参加できる!

ネオモバのメリット・デメリットおさらい

ネオモバのメリットまとめ

  • Tポイントで株が購入できる
  • 1株単位から有名企業の株が買える
  • 配当金も株主優待も貰える
  • 50万円までの取引は手数料が実質ほぼ無料
  • ウェルスナビが1万円から利用できる。

ネオモバのデメリットまとめ

  • 実質無料だけど、一応手数料は毎月かかる
  • 投資先の種類が少ない
  • 単元未満株はリアルタイムでの売買が出来ない

ネオモバを詳しくまとめた記事がありますご参考ください。

まとめ

ネオモバのTポイントのみの投資を始めて11ヶ月が経過しました。

LINE証券とネオモバどちらかに現金を入れようかなーと思いつつも、ネオモバではひとかぶIPOに当選できず。

LINE証券はセールで購入できず...しかもLINEpay以外に出金すると手数料がかかるので結局現金がそのままだったりです。

しかし、めげずに6月30日のひとかぶIPOには申し込む予定ですよ!

参考記事>>LINE証券の初株チャンスで旭化成3株を無料で貰った!

参考記事>>遂にスタートLINE証券 理解すべきメリットとデメリット

ネオモバは手数料分の200ポイントが毎月もらえますので実質ほぼ手数料無料で株取引が可能です。株価の安い今はポイント投資を始めやすいと思いますよ!

 

ネオモバ無料登録

参考記事ネオモバとは?ネオモバの紹介記事です。
関連記事>>ネオモバでTポイント投資12ヶ月目

タイトルとURLをコピーしました