投資を始めると日曜日の憂鬱がなくなる!月曜が楽しみすぎる!

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

皆さん土日はお休みですか?色々な職業、働き方がありますが土日休みの会社が多いと思います。

その為、金曜日の夜はハッピーでお酒を飲みに行ったりする方も多いのではないでしょうか?

そして、その逆で日曜の夜は仕事の事を考えると憂鬱になったりしますよね。

以前までは、私もそうでした。

しかし少額投資を始めたら変わったんです。ちびまる子ちゃんやサザエさんを見終わると徐々に日曜が終わる絶望が襲ってきましたが、今は全くありません!

それは何故か!?

そう月曜からまた為替や株が動き始めるからです!

少額投資を始めて日曜日の憂鬱から解放!

以前までの日曜の夜は

hisao
hisao

明日は月曜日かぁ

hisao
hisao

ああーまた明日から仕事が始まる~

hisao
hisao

満員電車も嫌だし仕事いきたくね~

 

全て独り言です。

などなど、頻繁に頭の片隅をよぎって溜息がでていましたね。

実際に20代30代の日本の労働者の半数以上は日曜の夕方から夜にかけて憂鬱になるそうです。「ブルーマンデー」や「サザエさん症候群」ともいわれています。



NO MONDAY「NO MONDAY 週末が待ち遠しくなる時計!密かに人気です」

私は昔、朝からタクシーで出社してた時もあります。朝の満員電車が本当に苦手で当時は辛すぎました。

そんな私は、少額投資を始めてから日曜の夜からの憂鬱よりもワクワク感の方が大きく変わりました。FXも株も土日は休みになるので月曜日が待ち遠しくなるんです。

確かに毎日の仕事はつらいのですが、それ以上に明日からまた相場が動く!
市場が開始される月曜日が待ちきれなくなってしまいました!

FXスワップ投資は長期でポジションをもつので週末決済なんかしません!余計にドキドキ・ワクワクしますよ。

今週は日経平均も9日間伸びており、主要3指数は揃って上昇しましたね、今の時点でも来週月曜が気になって仕方がないですよ笑

最近では米中貿易摩擦でトランプ大統領のツイッターの事や南アフリカ情勢なんか考えていると、月曜日が待ち遠しくなり、日曜の夜が楽しくなります。

もう頭の中は趣味の事と投資の事だけになります。ウソですおおげさでした。。

月曜の仕事の事も考えないと社会人失格ですね。

少額投資を始めて月曜日が楽しくなった

まぁ月曜が楽しみだけで終わってはいけないので、後はFXスワップ投資で毎月1万円の不労所得を目指して積立をしていくだけです!

そのスワップポイント1万円を再投資すれば複利で運用できます。まず、そこを目指してコツコツ積立投資をしています。

もし日曜日の夜が憂鬱な人は少額でも投資を始めて見てはいかがでしょうか?まとまった金額を投資しなくても良いと思います。

ポイントからでも投資できるサービスもあります。それで私の様に日曜の夜を憂鬱からドキドキ・ワクワクに変わればラッキーじゃないですか!?

さいごに

今回は、つらつらと憂鬱だった日曜日から月曜が楽しみになったという話を書いてみましたが、「ブルーマンデー対策として」試しにやってみる価値はあるとおもいますよ!

もしくは株や投資で資産を増やして、早期リタイアを目指すとモチベーションのアップにもつながると思います!

「年収500万円以上」の人が豊かなまま早期リタイアを果たす実践マニュアル―「瀕死の激務」だった私が、自由の旗を揚げられた資産

スポンサーリンク
雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました