NEW!新NISAのつみたて記録を更新しました。

音楽が聴ける耳当て(イヤーマフ)が暖かくて最高すぎる!

音楽も聴けるイヤーマフのレビュー レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも冬が苦手なhisaoです!

1月はやっぱり寒さが厳しいですね!なんと言っても朝の通勤時が寒すぎて40代のおっさんにはこたえますデス。

ヒートテックは上下装備して、手袋は毎年当たり前のように着けているのですが、やっぱり外に露出してるところ!『』が寒すぎるんですよ!という事で耳当て(イヤーマフ)をお得意のアマゾンで探したら良さげな物がありました!

そして購入した「音楽も聴けちゃう耳当て(Bluetooth)」がめちゃくちゃ良かったので紹介します!

音楽も聴ける耳当て(イヤーマフ)

音楽も聴ける耳当て

今回購入したのが、ナイスガイが暖かそうにニッコリこちらを見ているパッケージの耳当て(イヤーマフ)です!

イヤーマフ メンズ 防寒 Bluetooth 耳あて 冬用イヤーウォーマー レディース ステレオ再生 通勤 通学 アウトドア お出かけ スポーツに対応

いろんな種類が楽天やYahooでも売ってますが断トツでアマゾンが安かったです!

音楽聞きたいならBluetoothイヤホンをして、その上から耳当て(イヤーマフ)すれば良いんじゃない!?って思いやってみましたが耳が痛くて無理でした。

音楽も聴ける耳当て(イヤーマフ)のレビュー

音楽も聴ける耳当て(イヤーマフ)中身
パッケージの中にはイヤーマフ本体、収納袋、USBケーブル、説明書が入っています。

操作性どうこうより、なにより耳当てが暖かい!

耳当て

イヤフォンのボタンが押しにくいので操作性は△

ボタン操作では、「音量のアップダウン」長押しで「一曲送り」「一曲戻す」という一般的イヤホンの基本動作は備えています。

もちろん電話での使用もできます。

ポリエステルとフリース素材で裏地は全面ボア仕様なので、着心地は抜群でめちゃくちゃ暖かいです!メインは防寒なので◎です!

hisao
hisao

なによりボア仕様なので肌触りが気持ちよくて暖かいです!

丸洗い可能!

選択できる

私はまだ1回も洗ってませんが、商品ページの説明では内蔵スピーカーを取り出せば洗濯が可能だそうです!

シーズン終了後に選択して次の機会まで保管しておこうと思います!

音質は期待してはいけません!

Bluetoothのペアリングはすぐにアイフォンと出来ましたし、途中で途切れるようなことも今のところありません。

もともと音質は期待していませんでしたが、予想以上に良かったです!

デメリット、改善してほしいところ

充電がしにくい!

充電がしにくい

唯一のデメリットです。

内蔵スピーカーを取り出すのに初めはすごい難しいです。慣れれば↑写真のように出さずにUSBケーブルを繋ぎ充電可能です。

ただしこの耳当ては1度の充電、約1時間半位で6時間位は使えるので、1日30分も使用していない私の充電頻度は非常に少ないからOKです!

まぁ1.2回やればスムーズに内蔵スピーカーが取り出せるようになります。

まとめ

特にレビューする程の商品じゃないのですが、朝の通勤がめちゃくちゃ快適になったので急遽レビュー記事にしました。

もっと早く買えばよかった~系のアイテムを新年早々出会えて満足です!

このイヤーマフで今年の冬も勝てそうです!

そして最近は着け方を前後逆にして寝る時にたまに使ってます。微妙にアイマスク的な感じになります。笑

ただ自転車やバイクに乗りながら音楽を聴くのは危ないので注意してくださいね!

イヤーマフ メンズ 防寒 Bluetooth 耳あて 冬用イヤーウォーマー レディース ステレオ再生 通勤 通学 アウトドア お出かけ スポーツに対応
hisao
hisao

若干充電に戸惑うのでhisao評価はいつもの4.5です。笑

レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG