ブログを続けていく上で参考にしたい人気ブロガーの記事!

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

私のブログは積立NISAやウェルスナビの少額運用に関することと、後はほぼ雑記ブログです。まだ初めて1ヶ月経過した段階ですが、継続してブログを執筆するために、電車の中や自宅、会社などで、いろいろなブログを読ませて頂いております。

ブログ運営のヒントを探すときは検索しながら読み漁っていくのですが、ブログの書き方やアフィリエイト系のキーワードなどで検索していると、結構な確立で情報商材のページに誘導されたり、自分が知りたい情報の記事がなかなか見つからなかったりしますよね。

そこで今回は私が参考に読んで為になったと思う有名ブロガーさんの記事を紹介していきます。

ブログを続けていく上で読んで損は無い記事4選

いろいろな記事を読んだのですが、今回は4記事を紹介していきます。

「manablog」を運営マナブ さん

知る人ぞ知るマナブさんです、ツイッターのフォロワー数 & ユーチューブのチャンネル登録者数は、ともに10万人を超えていて、現在は合計20万人以上。
ちなみにマナブさんは少額投資をするなら自己投資した方が良いって言ってました...高杉君以上に意識高いよ。

ブログの一記事、一記事がとても丁寧に作られているのに、毎日の投稿を2年以上欠かさず継続して行ってる方です。

マナブさんはアフィリエイトでの収益性アップのノウハウを惜しげもなく記事で公開してます!この紹介記事以外にも優良記事が沢山ありますのでぜひ読んでみてください。

「完全初心者のためのブログの始め方」を運営ヒトデさん

ヒトデさんのブログには、そのまんまヒトデのイラストが出てくるのですが、とにかく愛くるしいんです!

「【初心者】ヒトデの雑記ブログ講座!結果が出やすいブログ運営方法5ステップ」を参考にして、私は特化サイトにすると続ける自信があまり無かったので、雑記ブログにする決断をしました。(要はゆるーくやるという事)

初歩的な事から丁寧に解説されてるブログで初心者の方にはオススメです!

「Parallel Road」を運営 Ryota@パラレルワーカー

ブログを真剣に始めると1つの記事を執筆するのに結構な時間がかかりますよね?

そんななか、サラリーマンブロガーの私にとっては限られた時間の中で1日1記事を公開する事はかなりハードルが高いと思っていました。

しかしこの記事を読んで、記事を作る事を仕組み化する流れ、ヒントがかいてありますので、とても参考になりました。

「クロネのブログ講座」を運営 クロネさん

この記事「人生を楽しむためのブログの続け方講座」は納得しながら読んでました。まずタイトルに惹かれました!

そして、まずはブログを楽しもう、楽しまないと続かないと改めて思いましたね!

「SEO!SEO!!、アドセンス!アドセンス!!PVがーーー」そんな事ばかり毎日気にしてブログ更新してないでしょうか?でも...お小遣い欲しいデスヨ。

また、クロネさんのブログにイラストを描いているしーさんの絵がとてもゆるくて可愛いんです!

デザイン編

おしゃれなブログデザインを実現する方法17選

どんなに記事をアップしてても読みにくい、デザインが汚い、見にくいブログだったら読む気なくしますよね。

太文字を使うな!ってええええ!?

確かに汚く感じます。詳細は沖ケイタさんのブログで!

まとめ

今回はブロガーさんの記事を紹介するまとめ記事でしたが、ブログを続ける上で読んでおいて損はありません。是非参考にしてみてください。

ブログで成果を出そうとするには、最低でも1年以上の歳月を要すると思いますが、(もっと早く結果が出る方も居ます)その先には必ず何かしらの利益があると思います。

成功している一流のブロガーさんを参考にして、どんどん勉強、マネをしていったらいいのではないかと思います。

ここでは紹介していませんが、ブログのノウハウやライフスタイル等をまとめた本を出版している有名ブロガーさんも多く居ますので、参考にしてみるのもいいかもしれません。

ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略
ブログやサイトのアクセスを一瞬で10倍にアップした方法: 1日平均300PVを翌日から1日平均3,000PVにした手法を公開しています
ブログの書き方講座: 個人ブログ月間100万PVの手法
ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました