Anmiyo ワイヤレスモバイルバッテリー 大容量 20000mAh!Qi対応のおすすめアイテム

4.0
anmiyoワイヤレスモバイルバッテリーレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはアマゾン大好きなhisaoです!

最近アマゾンが中国製品の見本市だ!とか言われる位中国のガジェット商品が大量に出品されていますよね。

そんな中国製でも良い物も沢山あるんですよ!

このワイヤレスイヤホンも収納ケースがモバイルバッテリーになる優れものです!

そして先日のAmazon初の日本国内ブラックフライデーで中国製で人気の大容量 20000mAhのQi対応モバイルバッテリーを購入したので使ってみての感想・レビューを紹介します。

予定数は忘れましたがキャンセル待ちでギリギリお得に購入できました。

Anmiyo モバイルバッテリー 大容量 20000mAh ワイヤレス充電器 Qi対応

なんだかんだ皆大好きな中国製品!

しかし中国製品は実際使ってみないとわかりません!Amazonのレビューもさくらレビューがあるので要注意です。

今回購入したワイヤレスモバイルバッテリーは以下の特徴を持つとても便利な商品でしたので紹介したいと思います!

  • 20000mAhの大容量ワイヤレスモバイルバッテリー
  • 3つのデバイスを同時に充電できる
  • ワイヤレス充電の出力・・・5W(5V/1A)
  • USB充電の出力・・・10W(5V/2.1A)
  • LEDライト搭載

Anmiyo ワイヤレスモバイルバッテリー  20000mAh(Anmiyo-CDB-BK)仕様

容量:20000mAh
バッテリー:リチウムポリマー電池
入力:Micro USB 5.0V/2.0A
出力:5.0V/2.1A・ワイヤレス5.0V/1.0A
寸法:約170*80*20mm
重量:約360 g
PSE認証

商品ページに記載がある基本情報です。

セット内容

20,000mAh ワイヤレスモバイルバッテリー本体
同梱物:MicroUSBケーブル、取扱説明書(日本語表記あり)

Anmiyo モバイルバッテリー 大容量 20000mAh ワイヤレス充電器セット内容

パッケージがとてもチープでしたw

ワイヤレスモバイルバッテリー製品レビュー

Amazonのワイヤレスモバイルバッテリー部門で大人気のアイテムになっていますが最近はさくらレビューも多いので実際に使ってみるまではわかりませんね!

まずは外観

Anmiyo ワイヤレスモバイルバッテリー

シンプルな物が好きな私は表の電波マーク?この白いプリントも無くていいのですが...仕方ない。

表面はマットな質感でなかなかナイスです!

結構ゴツくて丈夫そうです。笑

大きさに関しては大容量なので仕方ないと思います。

ワイヤレスモバイルバッテリー裏面

裏面には〇型PSEマーク、FCC、CE、RoHS(ローズ)の表記があります。

この辺のマークの信頼性がどの位あるのか分かりませんが、一応あります。

ワイヤレスモバイルバッテリー側面

出力ポートは 5.0V/2.1Aの2つ

入力ポートはMicro USBとType-c

モバイルバッテリーにLEDがついてて便利

センターにLEDライトを搭載。

これは災害時を想定しているのか、最近のモバイルバッテリーには多いです。

実際にそのような非常時には必要になる2つのアイテムが1つに収まっているのでとても便利ですね!

大きさ・重さサイズ感

Anmiyo ワイヤレスモバイルバッテリーの大きさは170x80x20mmとなっています。モバイルバッテリーの厚み

厚さが2センチと手前のiPhone8と比べても、かなり厚めです。

重さは約186gとなっています。

Anmiyo ワイヤレスモバイルバッテリーでQi充電してみた

Anmiyoのワイヤレスモバイルバッテリーの外観、仕様をチェックしたのでiPhoneを充電してみます。

Anmiyoワイヤレスモバイルバッテリーの電源をON

まずモバイルバッテリーの丸いボタンを押して電源を入れます。

電源がONになるとボタン部分が青く光ります。

この光の加減?でモバイルバッテリーの残量を表示しているらしいですが、私はイマイチわかってません。笑

Anmiyoワイヤレスモバイルバッテリーの上にのせる

電源を入れモバイルバッテリーの上にスマホを上に置くだけで充電が開始されました!

モバイルバッテリーが満充電で、バッテリーの残り30~40%前後のiPhone8を約6回充電する事が可能でした。

出先でワイヤレス充電ができると持ち歩くアイテムが減り、とても便利です!

Qi充電の速度

Anmiyoのワイヤレスモバイルバッテリーのワイヤレス充電する場合の出力は5W程度(5V/1A)です。

アップルiPhoneの純正充電器とケーブルを使って充電したのと同じくらの速度で充電ができます。

私は普段iPadの18Wアダプタで充電しているので少しだけ遅く感じました。

ワイヤレスモバイルバッテリーに搭載されている2つのUSBポートも使えば、最大同時に3つのデバイスを急速充電することも可能になります。

Anmiyoワイヤレスモバイルバッテリーで3台充電

一番左は自転車のライトです。もちろん携帯電話やスマホ以外も充電できます。

1つのバッテリーで3台を同時に充電できるのは大変便利です!

USBポートの出力は(5V/2.1A)なので、ワイヤレス充電よりも早いスピードで充電ができます。

1時間程充電したところで若干アイフォンとモバイルバッテリ本体が熱くなりました。

Anmiyoのワイヤレスモバイルバッテリーまとめ

Anmiyoのワイヤレスモバイルバッテリーは、20000mAhの大容量のモバイルバッテリーを搭載し、Qi充電(ワイヤレス)とUSBコネクタで同時に3台のデバイスを充電できる大変便利なワイヤレスモバイルバッテリーです。

何かと心配な中国製ですが、比較的安心なリチウムポリマー電池を使用しているので多少は安全なのかなと思います。

容量は申し分なく2人位の旅行ならこれ1台で十分だと思います!(つい心配で他の充電器も予備で持って行く気がしますけど...)

モバイルバッテリーは容量の他にもう1点肝心な充電の速度が心配でしたが、私の場合は普段の充電より少しだけ遅いですが特に不満は無い速度でした。

Anmiyo モバイルバッテリー 大容量 20000mAh ワイヤレス充電器 Qi Xperia Galaxy iphone 【PSE認証済】 充電器
レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました