NEW!「ウェルスナビの運用記録更新しました」

3ヵ月ぶり少額運用LINE証券口座の運用状況!

LINE証券の運用状況資産運用
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは少額運用で株主ぶってるhisaoです!

前回の更新から3ヶ月が経過したので現在の運用状況の記録です。

3ヶ月の間にソフトバンク以外は全て売却してDCMホールディングス、乃村工藝社、住友化学等を売買して現在に至ります。

関連記事>>LINE証券口座その後どーなった?1株から優良株を運用!(前回の記事)

現在のhisaoのLINE証券口座の状況を記録しておきます!

LINE証券の運用状況

ポートフォリオ

LINE証券のポートフォリオ

テルモはTVを見ていたら速報で『新型コロナウイルスのワクチンを7回接種できる注射器を開発し3月末から量産する!!』というのが流れたから買ってみたという安易な考えです...しかし現在の損益は-6%

では、それぞれの株を個別に見てみましょう。

テルモ(4543)

テルモ

安易に買って一時期4,500円越えしたのですが一気に失速。。。

株がそんなにあまくない事を痛感した2月でした(笑)

メルカリ(4385)

メルカリ

皆さんご存じのフリマアプリのメルカリです!

メルカリはLINE証券特別の3月のタイムセールで5%オフで3株だけ購入出来ました!メルカリの業績は順調っぽいですね!

ソフトバンク(9434)

ソフトバンク

ソフトバンクグループじゃない方です。

グイグイ上昇しています!今月決算なのでそのまま保有してます。

ニプロ(8086)

ニプロ

ニプロは医療機器、医薬品、ガラス製品の製造販売運営を行っている企業です。

ニプロもテルモと同じく安易な考えで購入しましたが、まだまだ伸びるんじゃないかと思ってます!

アトム(7412)

アトム

アトムは回転寿司チェーンなどの飲食店やカラオケボックスを多角経営する企業で、コロワイドの傘下です。

なんで買ったとでしょうか?

理由が分からないとです...

です...

ENEOS(5020)

ENEOS

エネルギー事業、石油・天然ガス開発事業及び金属事業を行っているENEOSです。

石油の需要が下がる一方で次世代エネルギー、水素の供給体制の構築などを積極的に手掛けているらしいので...

こちらも3月決算ですね~。

 

hisao
hisao

あっ!最近次世代エネルギー関連に投資してると見せかけての詐欺も多いらしいので注意ですね!

LINE証券口座現在の評価額

現在の評価額

安易な購入理由が多いですが、5万円から始めて1万5千円増えました(笑)

しかし毎月積立ない少額投資だとやっぱり伸びないですよね~

なので優待目当てですがSBI証券で本格的に単元株の購入をしました!それらの記事は優待が届いてから書こうと思います。まーそっちも家から一番近い焼肉屋の株とかで購入理由は浅はかですけどね!

LINE証券はお小遣いが稼げればいいかな~程度にこのまま売買を楽しんでいこうと思います。

ライン証券の登録は超簡単!

ライン証券の口座開設

LINE証券の口座開設は免許証やマイナンバーカードがあればオンラインのみで簡単に申し込みが可能です!

自撮りしながら横向いたり少し恥ずかしい感じですが、申し込みは10分もかかりませんでしたよ!

参考記事>> LINE証券の初株チャンスで旭化成3株を無料で貰った!

無料でもらえちゃうキャンペーン中に登録して損はないです!キャンペーンの終了日が書いてないので早めの登録をおすすめします!

 

LINE証券無料登録

 

関連記事>>遂にスタートLINE証券 理解すべきメリットとデメリット

遂にスタートLINE証券 理解すべきメリットとデメリット
今回はLINE証券のメリット・デメリット、LINE証券の評判などを調べてみましたので紹介します。
資産運用
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました