【レビュー】耳まで焼けるホットサンドメーカー「ビックサンドメーカー」

4.0
耳まで焼けるホットサンドメーカーレビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはパンよりお米派のhisaoです!

お米派の私ですが、我が家の戦士達はパンが大好きで、朝食のパン率が高いです!

ちなみに私は1年以上、朝ご飯は納豆しか食べてません。笑

そして今回は小学生の子供達でも使える電気のホットサンドメーカーを購入しましたので使った感想・レビューを紹介します。

耳まで焼ける ビッグなホットサンドメーカー「ヒロ・コーポレーション」HS-810

耳まで焼けるホットサンドメーカー

購入したのは株式会社ヒロ・コーポレーションという会社から発売されている商品です。

耳まで焼ける ビッグなホットサンドメーカー レッド フッ素コートプレート ホットサンドメーカー

購入するにあたって子供が使える電気のホットサンドメーカーを前提に探してお手頃価格だったのでこの商品を買いました。

購入時はアマゾンで2,488円でした。

耳まで焼けるホットサンドメーカーの特徴

ホットサンドメーカの主な特徴です。

特徴

  • 耳まで焼ける!
  • フッ素コートで手入れが楽!
  • 2枚同時に作れる!
  • コードを巻取れる!
  • 縦置きできる!

それでは実際にホットサンドメーカーを使ってみたので使い方と一緒にクッキングの過程も紹介します。

ホットサンドメーカーを実際使ってみての感想

ホットサンドメーカー色はレッドです!

うさぎっぽいロゴマークがあり、カラーは渋いレッドでシャレオツです!

この手の写真撮るときは気分がいい♪晴れの日の日中が多いので写真に日光が盛りだくさんですみません。

ホットサンドメーカー、プレート

中のプレートはフッ素加工なのでつるつるです。

しかし、このホットサンドメーカーはプレートが外せないタイプです。これは残念ポイントの1つですね。

ホットサンドを作ってみる!耳まで焼けるかな?

ではクッキングしていきます。と言ってもパンに具をのせてサンドするだけですが。

レンジで目玉焼き

まずはレンジでサクッと目玉焼きをチーン♪

これ必需品です!

生卵でラピュタパン風でも良かったんですが、やっぱりサンドした時に脇から漏れてきそうで怖いので辞めました。誰かやった事ある人居たらツイッターで教えてください!

電子レンジで20秒くらいで出来ちゃいますね。たまに黄身が破裂して掃除が大変なので心配な方は、ようじ等で穴をあけておくと破裂を防げますよ!

ホットサンド具材

ホットサンドメーカーの電源をあらかじめ入れて、5分程温めてから食パンをセット。今回は8枚切りを使用しました。

食パンの耳まで焼けるということなので耳は切り落とさないでセットします。

上の写真では食パンの下側がつぶれてますよね!ここを伸ばして焼くと綺麗に耳もプレスできますよ!

好きな具材をのせていきまーす!目玉焼きにキャベツ、ハムとケチャップに胡椒を少しかけました。

このホットサンドメーカーはヒンジ部分に遊びがあるので余裕で6枚切りでも作れると思います。

ヤバイ!これ楽しすぎる♪子供より楽しんでます。

トマトとかをのせてもいいですね!

ホットサンドにチーズを追加

さらにスライスチーズをトッピングしてマヨネーズを少し入れて

サンド~~♪

これ普通にトーストに乗せて焼いても美味しいやつですやん♪これが美味しくないわけないじゃないですか。

結構ボリューム出ましたが、ヒンジ部分に遊びがあるせいか、全く問題なくセットできました。

ボリュームのあるホットサンドが作れるのはナイスポイントですね。

ホットサンド焼き上がり

今回は5分程焼きました。このホットサンドメーカーはタイマーとかは無いので自分で計る必要があります。

あけてみたら、じゅわじゅわ~とチーズが漏れてましたがw

テフロン加工なので「モーマンタイ!」

食パンの表面はサクサク良い感じです♪

三角形の形になるよう設計されていますので、簡単に手で割れます。

ホームパーティーとかで出したらお洒落じゃないですか!しかも簡単だし♪

お皿にサラダと冷蔵庫に入ってたローストビーフも付け加えたら完成です!

焼きたてホットサンドの味は?

ホットサンド完成

良いじゃないですか!

なかなか盛り付けセンスあるんじゃない?

ちょっと写真の加工しすぎて変な感じに...

綺麗に三角形に切れるてるので食べやすくて良いです。

お昼ですが、ビールと一緒に頂きます♪

耳もカリカリ

この食パンのエッジが、なんかエロうまいです。

肝心の耳もカリカリで、たい焼きのカリカリ部分みたいで、とても美味しいです!

中はチーズと玉子がふわふわ熱々でめちゃうまです!

ホットサンド楽だし、楽しいし、美味しい!最高です!

40歳のおっさんが大喜びしてました...

ローストビーフも美味しい

おまけにローストビーフにサラダを包んで、これも美味しい♪

と、いつになく気合を入れて写真多めの記事になりましたが、このホットサンドメーカはなかなか良いですよ!

美味しいし楽しく作る事ができましたよ!

まとめ

今回は株式会社ヒロ・コーポレーションの耳まで焼けるホットサンドメーカーを使用した感想でした。

このホットサンドメーカーはスイッチが無いので、コンセントを入れると即ONになります。

スイッチやタイマーがあれば更に便利でいいんですが、その分少し高くなりますよね。

ブルーノ BRUNO ホットサンドメーカー 耳まで焼ける 電気 ダブル レッド BOE044-RD

上のブルーノのホットサンドメーカとかお洒落でタイマー付いてるけど倍近い金額がします。

直火式のホットサンドメーカーは子供が使うのに心配なので、電気式の2枚同時に作れるタイプを購入しましたが、なかなか使い勝手も良く耳までカリカリに焼けるので、とても良いですよ!

耳まで焼ける ビッグなホットサンドメーカー レッド フッ素コートプレート ホットサンドメーカー
スポンサーリンク
レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
HISAO BLOG
タイトルとURLをコピーしました