NEW!新NISAのつみたて記録を更新しました。

〔ブログ運営報告〕ブログ開始して4ヶ月目のPVと収益

ブログ運営4ヶ月目 ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

ブログを開始してから、早くも4ヶ月が経過しました。

まず4ヵ月無事に続ける事ができました!

「継続は力なり!」これを信じて続けています。

先月のブログ運営報告はこちらです。

なんてことのない普通のブログですが、運営報告ってブロガーさんは結構気になるみたいでアクセスがそこそこあります。

それでは、この4ヶ月目に少額投資の雑記ブログでやった事と成果等を晒したいと思います。

ブログ開始から今までの経過

ブログ開設から今までの出来事、主にやった事です。

  • 6/30 はてなブログ開始
  • 7/1  サーバー・ドメイン契約、ワードプレス設定
  • 7/14 アマゾンアソシエイト開始
  • 7/21 グーグルアドセンス1発合格(記事数8)
  • 8/4  カッテネのCSS変更
  • 8/18 初のアフィリエイト報酬発生
  • 8/26 50記事目投稿
  • 8/31 記事内広告の一部削除
  • 9月 一部のページでサイドバーを固定(今までやり方知らなかっただけ)
  • 9月 レビューページの検索結果に★表記できるようになった
  • 9月 アクセス少なすぎるのでブログ村に登録してみた
  • 10月 アフィリ依頼が来る
  • 10月 トップページをカスタム

今月に主にやった事は、トップページをブログ型からサイト型へ変更しました。

暇な方は見てやってください!

固定ページを使用する方法で作成しましたので「display none」を多用しました。Google先生に嫌われそうですが、TOPページなので良いかなーと思ってます。

モバイルとPCの微調整が、なかなか大変でした。

ワードプレスでページをカスタマイズした時など、スマホ表示の確認にわざわざ自分のスマホで確認してる人居ませんよね?

それやってたら時間の無駄ですよ!調整はPC1画面でサクッとしましょうぜ!

あとアフィリの以来と記事を書いてくれという企業様からメールが来てたのですが、放置してましたw

4ヶ月目のブログ運営報告

PV数

4ヶ月目のPV数は約5400PVでした。

コツコツきてますw亀並みスローペースですが少しずつですが上がってます!

先月からブログ村に登録しましたが、ブログ村からは120の流入がありました。以外にありました。ブログ村あなどれないです。

にほんブログ村 投資ブログ ロボアドバイザー(ロボアド)へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ順位がバレルから押すなよ!絶対押すなよ!

そして、今月爆発的に伸びたのが納豆の記事ですw

納豆みんな大好きですよね!ダイエットや健康の悩みは永遠です。笑

記事数

今月投稿した記事数は、なんと「13」記事!過去最低になりました。

目標は15記事でしたので、またまた達成できませんでした。

少しなまけてしまいましたが、PVは増えてるので良しとしましょう♪

1ヶ月間の収益

4ヶ月目の収益〔グーグルアドセンス〕   うまい棒33本
〔アマゾンアソシエイト〕  約0円
〔アフィリエイトASP〕   約700円

今月は合計約700円+うまい棒33本ありました。

アフィリエイトが全くダメでした。やはり先月までは奇跡だったでござる。

しかしですよ、うまい棒が徐々に増えてきましたよ。うまい棒大好きだし、うれしいぞ!そろそろ100本かな?うまい棒はやっぱPVに比例していくのかな!?

アマゾンさんはさっぱりダメです!Amazonゴールドカードも保有して、ウイスキーはほぼアマゾンで買ってるのにぃ!!それ関係ないか...

今後の目標

11月の目標

先月なまけたので今月は2日に1記事を目標に、15記事以上を執筆する!

順調にいけば100記事達成になる予定です!

シャンパン買ってお祝いします♪

大きな目標

ブログ収益、月10万円!

月10万円目指すなら毎日記事上げて努力しないと絶対無理だと思う。

ええわかってますよ!気にするなよ!

まだまだ先は長いと思いますが、こんな私のブログでも少しですが収入が発生しました!

コツコツやっていきます!

今月のブログ運営報告まとめ

 

4ヶ月目の運営報告まとめ〔PV〕   約5,400PV
〔収益〕  約700円+うまい棒33本
〔記事〕  13記事

ブログを始めて4ヶ月が経過しました。

私のブログは少額資産運用の記録記事がメインで、ブログを始めた理由も積立投資の結果を晒してれば続けられるかなぁーという事で始めました。

ですので投資を辞めない限り継続は比較的楽かなと思っています。

その分PVが伸びないので雑記記事も入れてるのですが...

雑記ブログ毎日更新してる人、やっぱすげえです!

という事で毎月の運営報告記事は今月で終わりにして、今後は節目に書いていこうかなと思います。

私が登録しているASP

それぞれで扱ってる広告案件が違っていたり、同じ案件があったとしても、もらえる報酬が違ったりするので、アフィリエイトASPは数社登録しておくといいと思います。

ブログの収益化に最低限、登録するべきASP

A8.net」→ 業界最大手のASP、取り扱い案件が多い!

バリューコマース」→ヤフーショッピングの広告が楽!

afb」→広告単価の高い案件がたくさんある

TCSアフィリエイト」→金融系の広告がたくさんある

TGアフィリエイト」→楽天が運営するASP

Amazonアソシエイト」→Amazonの全商品サービスを扱えます。

セルフバックも上手く使いながらブログ更新しています。

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク