NEW!新NISAのつみたて記録を更新しました。

〔ブログ運営報告〕ブログ開始して1ヶ月目のPVと収益

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちはhisaoです!

私は2019年6月30日に「はてなブログ」を開設して、翌日7月1日にレンタルサーバードメインを契約して、ワードプレスでこのブログを始めました。

それでは、この1ヶ月間にやった事と成果を数字などで振り返ってみます。

1ヶ月目の運営報告

PV数

1ヶ月目は約900PVでした。

グーグルアドセンスに合格した日のみ253PVありました。謎です。

直帰率が約42.44%とブログ開始当初の約100%より大幅に良くなりましたが、まだ4割の方が直行直帰しています(涙)

1ヶ月で一番読まれた記事です。

 

記事数

ブログを開始して1ヶ月間の記事数は「24」記事
結構頑張りました!自分の少額投資のネタを仕込んで合ったので楽だっただけです。今月から頑張ります。

まだまだアクセス数やユーザー数を気にしても仕方がないと思いますので、記事を継続して書けるように頑張って行きたいと思います!

1ヶ月間の収益

気になる収益は、なんと、うまい棒4本分!

アドセンスの規約に反するので金額はぼかしました。

収益が生まれている事にびっくりですよ!

別にアフィリエイトASPで約5,000円ありました。(全部自分の契約ですが...)

1ヶ月で行った事

1週間の報告と少しかぶった内容になります。

レンタルサーバードメインの取得です。
レンタルサーバーは悩みに悩んで以前使用した事のあるロリポップ!ロリポップ!にしました。

ドメインはムームードメインを使用したので、設定も楽でした。
キャパが足りなくなるまで上手く続けられてたら、移行も視野にやっていこうと思います。

  • レンタルサーバーロリポップ!ロリポップ!の契約
  • ドメイン取得(ムームードメイン)
  • ワードプレスのインストール
  • グーグルアナリティクスの設定
  • Google XML サイトマップの設定
  • グーグルアドセンスの申請、1発合格。
  • アマゾンアソシエイト申請、1発合格。

色々なサイトにお世話になりながら設定していきました。

私はA8netのセルフバックでロリポップ、スタンダードプラン6ヶ月を契約しましたので5,000円の成果報酬が発生しました!

今後の目標

8月の目標

20記事を執筆する。

1日1記事を目標にしたいのですが、お盆に田舎へ帰省してリフレッシュしてきますので20記事を目標に。

ちょっと記事のページがシンプル過ぎると思うので、もう少し色を加えていこうと思う。

大きな目標

ブログ収益、月10万円

当分の大きな目標はコレでいきます!月給より程遠いですがブログで月に10万円稼げたら立派な仕事と言えるんじゃないでしょうか?

先は長いと思いますが、今のところブログを書くのが楽しいので大丈夫です!

さいごに

 

1ヶ月目の運営報告〔PV〕   約900PV
〔収益〕  約うまい棒4本分
〔記事〕  24記事

まだブログを始めて1ヶ月、肝心な少額投資もスタートしたのでモチベーションの方も『まだまだ大丈夫です!』

少額投資の運用報告は記事の定期的なネタになるのですが、それ以外の記事を増やすために努力が必要ですね。

今月はグーグルアドセンスに申請し見事1発合格できましたので、大変良く出来たと思います。まずブログの収益化に成功したので◎です。

来月は今月を上回れるように頑張っていきます。

ブログ運営
スポンサーリンク
スポンサーリンク